関西おばさんの独り言

関西おばさんの日常生活ををつぶやいてみました。

滋賀県 10/8㈰ おでかけ日記 パート2


滋賀県にある、近江富士花緑公園。
こちらに来た目的は




三上山登山に来ました。


登山は、ごくたまに、なものでこちらには初めて来ております。


初心者に、優しい往復2時間以内コース
お出かけスケジュールに、ぴったりなコース(笑)


まず、初めはなだらかな道。




登山道が二手に分かれていて
一般コースと、健脚コース。


夫いわく「健脚コース、行けるやろ」
ということで健脚コースへ




永遠と、登り道のみ。。
休みなしに続く。。
ヒェ〜。。


後悔。
一般コースにしとけばよかった。


息が上がる。
鼓動が勝手に高鳴る。


ここ最近運動不足気味やったな。。


今朝、寒かったのに汗がタラタラ
リック背負った背中を流れる。




途中、小休憩しながら頂上を目指す。


コストコ腹になった身体を元に戻す為に頑張るぞ。




後 100m!




やった!山頂に着きました!


ふるさと館から、1時間で登れました。



1時間で、達成感と爽快感を味わえて大満足です!!




地上は寒く感じたけど、登ってきたら
ホッカホカ〜。


身体が温まりました。