関西おばさんの独り言

関西おばさんの日常生活ををつぶやいてみました。

阪神タイガースのファンになったきっかけ

私が阪神タイガースのファンになったきっかけを思い出した。


それは小学3年生の時の給食の時間。


牛乳係に男子が2人。
ひとりは、阪神タイガースのキャップに替えたA君。
もうひとりは、巨人ジャイアンツのキャップのB君。


2人は
「タイガース牛乳ですよ〜」


「ジャイアンツ牛乳はいりませんか〜」


とかやってて、皆それぞれ好きな方を取っていく。


その頃はプロ野球の事なんて全く知らなかった。


で、私は迷わずA君の牛乳を笑顔で受け取っていた。
好意をもっていたと思う。
なんかの時にやさしくしてくれて嬉しくて(単純)


A君が笑顔で牛乳を配ってて、
惹き込まれるように、もらいにいってたな(笑)



学校から帰ってきて両親に
「タイガース牛乳とジャイヤンツ牛乳があって
タイガースって何?ジャイアンツって何?」
って聞いてたと思う。


それでテレビで中継しているプロ野球ということがわかって、
もちろん私はタイガースファンになっていた。


しかも関西は、タイガースファンが一番多いって
後からわかって、嬉しかった。



以上が、
私が阪神タイガースのファンになったきっかけです。(笑)


1番大好きな頃は、
1985年の真弓、バース、掛布、岡田、の時代!
メガフォン持って応援したわ!



今年、あの時のようにソレになれる事を願ってます。