関西おばさんの独り言

関西おばさんの日常生活ををつぶやいてみました。

スマートウォッチで睡眠管理 50代


6日前の出来事です。。



日本シリーズになって数十年ぶりに本気で応援するようになって
50代のおばさんの身体に変化がおきた。




第1戦目は大勝だったので、只々楽しかった。


第2戦目は完敗で、直後は機嫌が悪くなったが、
翌日はなぜか職場で機嫌がムッチャよかった。
自分でもビックリするくらい。
頭もスッキリ爽やか。




第3戦目は接戦で22時頃まで興奮して見ていた。
その後0時頃寝たのですが


スマートウォッチの睡眠データが悪く
深い睡眠がいつもより1時間以上少なく、
深い睡眠になるまでの時間もかかりすぎていて
心拍数もいつもより高くて
副交感神経に切り替わっていない??
自律神経が乱れている??状態でした。。




ですが、1勝2敗で
第4戦目は大事な試合で気になって
夕食の支度にも全く集中できず
時間もかかってしまい
テレビをチラチラ見ながらで
この日も接戦で気になって仕方なく
最後のサヨナラまで見てしまいました。


今夜も22時過ぎに興奮しているので
もうすぐに寝ることにしました。
疲れていて何かする気力もなかったのですが
睡眠データでは
深い睡眠に入るまで時間はかかっていて
でも2時間は深い睡眠がとれていたので
ホっとしました。



ということで
健康がみえて
スマートウォッチで
自己管理ができてしまう。
いい時代。


もう若い時みたいになにしても
平気でない自分が悲しい。。


正直に反応する、やわな身体が憎らしい。。