関西おばさんの独り言

関西おばさんの日常生活ををつぶやいてみました。

キナチックの森 生駒市


休みの日、ランチをしに生駒市へ go!
生駒市から車で登っていく。


駐車場に止めて
少し歩いて急な坂を登ると


キナチックの森に到着。



緑も多く、
展望もいい。


古民家です。


中に入ると


シルクハットを被った、支配人がw
なんともいえないキャラですねww
味があるわw


陶器販売もしているし
ギャラリー販売もありました。



落ち着くし、
気分転換できる空間



キナチックランチ
美味しくいただきました。




デザートセット付き。
ここにもキャラ陶器が、
楽しさ倍増!



割り箸袋もキャラ入りで楽しめますw


仲間達もいますww
キャラが面白いW
マジマジ見てしまいます。


生駒市を一望できる景観を楽しめたり
緑の木々に癒やされたり
古民家の雰囲気に癒やされたり
独特な面白いキャラ達に癒やされたり
陶器に癒やされたり
料理を美味しくいただき
デザートセットも付いていて
とっても楽しいひとときを過ごせました。



お店の裏が山道になっていて散歩ができます。


こちらを後にして
駐車場を通り抜けて散歩していると



歩き方と鳴き声は、ニワトリ。
でも真っ白で、とさかもないような??
私はあまり見たことがなくて
帰って調べると
烏骨鶏のようです。


この小屋の右奥に犬が2匹飼われていて
番犬として飼われてるのかなと思い近づいてみると
ちっとも吠えませんでしたw
人馴れしている犬でしたw


もう少し歩くと
上の方に「グリーンテラス」(ランチ・カフェ)があるようで
散歩がてら見に行くことにしました。


急な登りを歩いていくと
狭い階段に出会い
またまた階段と
すぐにお店には着きませんでした。


やっとお店らしき建物が・・・



徒歩5分なのですが、登りで遠く感じました。


入店するわけではないので
ここまででしたが、
こちらからも生駒市を一望できる景観が広がっていました。


少し歩いただけで
今日は気温が高かったせいか
いつもより喉が乾いてきて


帰り道の「びっくりドンキー」に寄って
カフェすることにしました。


ちょうど、ミニソフトクリームが半額セールになっていて
ラッキー!


夫がハンバーグが食べたいと言い出して
ランチを1時間半前に食べ終わったばっかりで
凄い秋の食欲にビックリしました。


私も少し食べたいということで
プレーンバーグ300gを注文



食欲の秋を満喫し
食品の買い出しにgo!


よい1日を過ごせましたw