関西おばさんの独り言

関西おばさんの日常生活ををつぶやいてみました。

2023年3月のブログ記事

  • 私のお気に入りチョコレート

    私のお気に入りのチョコレート それは、成城石井で販売している 「クーベルチュールの割りチョコレートオレンジピール」です。 カカオ72%で和歌山県産のオレンジピールが入っていて、 初めて食べた時、他のチョコレートと違って重くなく、次々と食べれてしまう。 なんだろうこのチョコレートの魔力は、 要注意で... 続きをみる

    nice! 11
  • 祝蕾(しゅくらい)

    スーパーで、見かけない野菜を発見! 名前が「祝蕾(しゅくらい)」 つぼみ菜で、 料理方法としては 天ぷら 漬物 油炒め とある。 油炒めでいけるし購入決定(笑) 早速、縦半分に切って 炒めてみた。 コリコリしていて、 苦くもなく 想像していたより美味しかった(笑) リピ決定!

    nice! 8