関西おばさんの独り言

関西おばさんの日常生活ををつぶやいてみました。

阪神 VS オリックス


21日㈯に、オリックスがロッテを下して
日本シリーズで
阪神タイガースと対決することが決まった。


これは関西おばさんとしては
書かずにはいられない。


なんと、59年ぶり関西シリーズになるそうで
59年前はどこと、どこだったの?
と想像してみた。


1964年の阪神 VS 南海 以来だそうで


阪神タイガースから見れば


59年ぶり
38年ぶり
18年ぶり



な〜んとも
涙が、ちょちょ切れそうな年月を
経て
経て
経て

大・大・大決戦なのです!!


28日からの大決戦は
複雑で
オリックスも頑張ってほしい気持ちもありながら
やはり
阪神タイガースが
勝ってほしいわけで


関西のテレビ局各社は
どっちを応援するの



余計な心配をしたりして


どっちが勝ってもいいわ


いや、タイガースが勝ってほしい。



タイガースの
38年ぶりの日本一。


あの
真弓、バース、掛布、岡田、
1985年の感動以来


熱く熱く応援したい!
涙ちょちょ切れながら
応援したい!


私みたいな ガチファンじゃなくても
こんなに気持ちが盛り上がってしまっているから
本気のガチファンは
もうたまらんやろうね。



28日から楽しもう!
選手の皆さん、岡田監督
楽しみをありがとう!!