関西おばさんの独り言

関西おばさんの日常生活ををつぶやいてみました。

塚田農場


9月のある日。
金券が余っていた。


夫が飲みに行こうということで


夫おすすめの「塚田農場」へ
私は初めての来店です。
楽しみワクワク。


でも私はアルコールに弱く大して飲めない。
梅酒のソーダ割りを1杯飲んでる途中から
顔から首、首元まで赤くなる。


とりあえずは帰るまでに1杯は飲み終えるかんじ。


メリットは、安上がり。
デメリットは、お酒の場を飲める人みたいには楽しめない。
デメリットの方が大きいですよね。


オーダーが、自分でスマホでQRコード読み取って
サイトに入って注文していくやり方。
ちょっと面倒くさいが、今どきなシステムについていかねば。


夫いわく「塚田農場」は鶏肉が美味しい一押しと
注文はなるべく鶏肉系で攻めてみた。


「地鶏の炭火焼」
「鶏とアボカドの山わさび醤油」
「低温調理の地鶏のよだれ鶏(特製麻辣醤油だれ)」
など、どれも、とっても美味しい!!


火加減がギリギリの所。
鮮度が良い証拠。


お通しは、塚田農場の旨味噌をつけて食べる
生キャベツ。生大根。お味噌が美味しい!


昔お土産に持って帰ってきてくれた旨味噌。


旨味噌と鶏肉といえば「塚田農場」ですね。


宮崎県日向市「塚田農場」最強やわ。


ごちそうさまでした。